生き方

28歳になる年にボディメイクで人生が変わった。

こんにちは!Lennyです!

私ごとながら、先日28歳の誕生日を迎えました。

今年2023年は2ヶ月半で10kg近くの減量に成功し、

これまで踏み出せなかったベストボディジャパンに出場!

結果としては決勝進出を果たすことができました!

(左)2023年1月22日:81.9kg
(右)2023年4月29日:71.9kg

この経験から様々なことを学びましたが、

一番は「成功体験は人の思考を変える」ということです。

そもそも「成功」とは何か。

お金持ちになること?いい会社に入ること?有名人になること?

どれも確かにみる人にとっては「成功」かもしれませんが、

当の本人たちは「成功」とは感じていないかもしれません。

じゃあ成功とは何か。

僕は「自らが立てた目標を成し遂げること」だと思います。

ここで大事なのは目標の大小は関係ないということです。

目標の大小はその人の今までの積み重ねにもよるだろうし、

遺伝的な能力にもよるだろうし、全くバックグラウンドが違うので同じ尺度で測るのは難しいと思います。

だからそもそも人と比べるのではなく、自分の中に尺度を持つべきだと僕は考えています。

自分の中に尺度をもち、

自分のできる100%を本当にやりきっているか?

と昨日の自分と比べて、超えていくこと。

この積み重ねが最も大事だと、個人的に考えています。

ではそんな僕の今年2023年の目標は何かというと

①ベストボディジャパンで日本大会出場

②副業月収 30万円達成

③Youtube: 登録者1万人、Instagram:フォロワー3万人

④TOEIC 800点越え。

⑤日商簿記2級合格する。

とかなり盛りだくさんです。

じゃあ今の現状はどうなんだということで、それぞれ書いてみると

①ベストボディジャパン決勝進出も入賞ならず

②0円(本業の収入のみ)

③Youtube:登録者6人、Instagram:フォロワー40人

④500点

⑤日商簿記3級

それぞれかなり目標とは差があるような状況です。

しかし、決して無理だとは思いません。

なぜか?

それは冒頭にも書いたコンテスト出場の経験が自分の中にあるからです。

2ヶ月半で10kgの減量、これはコンペティターの方々からすれば難しい数字ではないかもしれませんが、

これまで減量に失敗し続けてきた一般人の自分にとっては到底無理な目標でした。

でも実際にはできました。これまで何回も挫折してきた自分でもできたのです。

なぜ今回はできたのか?

それは単純に「今まで本気でやっていなかっただけ」ということです。

だから、案外本気でやってみれば、できるもんだと思っています。

長くなりましたが、これから上述した目標達成に向けた思考や行動を、

ブログやYoutubeなどで発信していきたいと思いますので、温かく見守っていただけますと幸いです。

-生き方